震災追悼チャリティセミナー


昼休みの時間を利用して、2時間程ですが、セミナーに参加しました。

メインは皮膚病ですが、最初の1時間は大震災の話もありました。

福島で頑張っておられる、川又先生より、現場の話をうかがいました。

被災した動物の犬猫のシェルターでは、今でも犬60頭、猫250頭がいて、

維持費に月600万ほどかかるそうです。

現状としては、警戒区域での犬、猫、牛、豚などの野生化や繁殖などが

問題のようです。

今後の課題としては、引き続き捕獲を実施し、避妊去勢を行うことです。

メイン講師の永田先生が代表のどうぶつ家族の会では、

避妊・去勢を行うためのどうぶつ診療車を派遣する予定だそうです。

くわしくはこちらのサイトをどうぞ

www.doubutsu-kazoku.jp

また今後の支援活動のため、募金も募っておられます。
もしご協力いただけるようでしたら、以下の口座へお願いします。

三菱東京UFJ銀行 横浜駅前支店(251)
普通 0318086
一般社団法人 どうぶつ家族の会 代表理事 永田雅彦

大震災から2年、まだまだ風化させる訳にはいきません。

できるところからコツコツと、支援活動を継続しましょう。

里親決定

 

大人猫の里親がついに決まり、無事新しい里親さんに

もらわれていきました。

本当に苦戦しましたが、よかった。

ご協力いただいた方々に感謝いたします。

ありがとうございました。

トリミング

 トイプードルのラブちゃん


トリミング前




トリミング後



眼が見えてまん丸お顔が可愛いですね




トリミング

アイスちゃん トイプードルです。



トリミング前

 


トリミング後



今回、こちらでのトリミングは
初めてでしたが、おりこうさんに出来ました


トリミング 2

 パールちゃん  チンチラの猫ちゃんです。


トリミング前



トリミング後




スッキリしました!しっぽはライオンさん
みたいに



トリミング 1

 りんちゃん パピヨン


トリミング前



トリミング後



とてもいい子に出来ました


トリミング 2

 マリちゃん  MIX



カット前



カット後




素敵なレディに変身しました

3/2 トリミング 1

 フックちゃん MIX



カット前


カット後


すっきりと可愛くなりました

2/24 トリミング


リキちゃん 2ヶ月たってだいぶ毛が伸びました。
目が隠れてしまっています。


顔周りがスッキリしました。
やはり月1回はカットしたほうがいいようです。

2/23 トリミング その2

 

ジュリちゃん
A・コッカー



<カット前>



<カット後>

大人しくていい子でした!
コッカーらしい顔つきで美人さんでした(^^♪




こくぶんじ動物病院

こくぶんじ動物病院は地域の方々に安心して頂ける動物医療を目指し、地域に根付いた活動を行っていきたいと考えております。動物の医療に加えて、動物に関する様々なご相談・ペットホテル・トリミングなど様々なニーズに対応できるサービスを目指していきます。

ホームページ
http://www.k-a-h.co.jp/

categories

selected entries

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR