猫の秋の健康診断2018

患者さんには徐々に郵便で届くと思いますが、

今年もにゃんこの健康診断、実施いたします。

8月にも血液検査で、糖尿病、甲状腺機能亢進症と

診断されたにゃんこさんがおりました。

検査センターを利用するので、時間はかかりますが、

とてもリーズナブルな価格となっております。


迷い猫、飼い主の元へ!

4/30、無事に飼い主様のもとへお届けできたそうです。

SNSで情報を拡散していただき、そこから情報が得られました。

ありがとうございました。

 

 


ねこ検定(上級)

ねこ検定上級試験@大正大学

 

無事試験が終了いたしました!

 

流石は上級、難しかったです・・・

いくつか問題を紹介

 

・問1:地域猫活動「TNR」は何の略語?

・問21:ヘミングウェイが飼っていた猫の特徴は?

・問23:英語名「フィッシングキャット」のネコ科動物は?

・問38:篤姫の愛猫の名前は?

・問68:CIAが猫をスパイ活動に利用しようとした計画名は?

・問82:3年に1度開催されるイーペルの猫祭り、どこの国?

・問84:エジプトの猫の姿を持った神の名前は?

・問87:ホワイトハウスで最初に猫を飼ったアメリカ大統領は?

・問97:映画「エイリアン」で宇宙船に搭乗した猫の名前は?

 

このあたりがテキスト外から出された問題です。

4択ですが、ことごとく外れてました。知らないとアウトですね・・・

 

まだ猫について知らない事が沢山あるんだなあと思いました。

結果発表は5月中旬に郵送されます。

受かっているといいのですが・・・

 


東京マラソン2018

午前お休みをいただき、東京マラソン2018を走ってきました。

スタートでは小池都知事にお見送りをされました。

 

沿道からの途切れない声援、本当に力になりました。

飯田橋付近でハリー杉山くんを抜かしました。

10匆瓩から足が重くなり、最後まで足が持つのか?と不安に。

30匆瓩で、ランニングのパーソナルトレーナーとラン仲間が沿道にいてハイタッチ!

40匆瓩にはもう、今にも足がつりそうなの状態でした。

仮装ランナーもたくさんいて、スーパーマン、ピカチュウ、ミニオン、クララとハイジも。

 

タイムは3時間33分で、自己ベストは更新できませんでしたが、どうにか完走できました。

トップ選手では、設楽くんが日本新記録をマークし、井上くんも好タイムと、

日本のマラソンも期待できそうですね!

自分もまた、トレーニングに励み、出直してきたいと思います。


2/25(日)午前休診のお知らせ

2/25(日)は院長が東京マラソンを走る為、午前お休みします。

昨年に続き、2年連続の参加です。

休診日の木曜日に東京ビックサイトまでエントリーに行ってきました!

 

予報では曇りで気温も低そうです。ベストを尽くします。

余力があれば、午後16時から診察いたします(笑)


病院のねこ、空へ

病院の猫が、今朝未明に亡くなりました。6歳5カ月。

生まれつき脳の異常でてんかん持ち、よく頑張りました。

子猫の時に4匹で保護され、3匹に異常がありました。

2匹は里親さんにお願いしましたが、2匹は難しく、病院ねこに。

 

ぎこちなく歩くことはできましたが、階段は登れず、ジャンプもできず。

ごはんは介助しないと食べられず、トイレも砂にはできませんでした。

 

ものすごく、手がかかりましたが、その分たくさん勉強させてもらいました。

 

たくさんの思い出をありがとう。


フロストバイト2018

1/14(日)昨年に続き、横田基地で開催された、

フロストバイト(凍傷の意味)で

ハーフマラソンを走って来ました。

気温は低めでしたが、とても良い天気でした。

 

ハーフの定員は8000人、スタートの整列は大混雑でした。

お祭りとして割り切るしかないのですが、

仮装して明らかに遅いランナーが前方に並ぶのは、

ランナーのモラルとしてどうかとは思いますね・・・

 

自己ベストには1分及びませんでしたが、痛めた足でここまで走れれば良です。

 

今年の参加賞のトレーナーは赤でした。

ベース内の英語の応援も励みになりました。

アメリカンフードはあまりの長い列に諦めました(涙)

普段と違う、異国の世界のの気分を味わえる、面白い大会です。

 


新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。

本年も当院をよろしくお願いいたします。

 

年末年始のペットホテルのラッシュもなんとか乗り越えました!

皆様にとっても良き1年となりますように!!

 

なお、1/14(日)は福生の横田基地で開催されるフロストバイトで

ハーフマラソンに参加するため、午前の診察をお休みいたします。

 


2018年カレンダー配布中

今年1年、お世話になった方々に、

 

わんにゃんカレンダーをお配りしております。

 

ご希望の方はお早めにご来院ください。


第1回ねこ会のお誘い

今週末にせまってきました。

 

「茶論(サロン)205号室」主催のねこ会を
縁あって焙煎珈琲いずみやにて行います。

ねこ好きな方集まれ〜〜
ただただ猫が好き、猫について知りたい聞きたい語りたい

猫飼ってみたい方。珈琲飲みたい。
そんな気軽な集まりです。

当日は【こくぶんじ動物病院】の院長先生も同席いただけますので、

猫に関する疑問質問、お悩み等がお茶しながら楽しく語らい合えます。
この機会お見逃しなく!

日時:11月18日(土)14時〜15時30分
場所:焙煎珈琲いずみや
参加は500円➕ワンドリンクオーダー
ぶんじ通貨をお持ちの方はぶんじ通貨で参加費支払い可能

(一部でも全額でもOK)

ご参加いただける方は
フェイスブックページの参加ボタン

又はコメント欄やメッセージにて
受付いたします。

募集人数12名を予定。
先着順とさせていただきます。

「茶論(サロン)205号室」とは
所在は阿佐ヶ谷。地域通貨「ぶんじ」の使えるスペースです。

四月から始めて、まだヨチヨチ歩き状態です。

猫と暮らし始めたことをきっかけに自営でやっていけるよ

になりたいと思い、その一歩として始めました。

「自分らしく生きる、楽に生きる。」を応援。

今はいろいろな面から交流できる機会を提供。

フェイブックページhttp://fb.me/saron205



こくぶんじ動物病院

こくぶんじ動物病院は地域の方々に安心して頂ける動物医療を目指し、地域に根付いた活動を行っていきたいと考えております。動物の医療に加えて、動物に関する様々なご相談・ペットホテル・トリミングなど様々なニーズに対応できるサービスを目指していきます。

ホームページ
http://www.k-a-h.co.jp/

categories

selected entries

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR