静岡マラソン2019

2/24(日)に静岡マラソンを走ってきました。

 

スタートは駿府城公園でした。

ゲストの勝俣さんが、エイドのイチゴは1人1個で残しておいて!

と笑いを誘っていました。

天気も気温も良く、富士山も見えてよかったです。

 

タイムは平凡でしたが、無事ゴールできました。

 

完走メダルとタオル

 

河津桜がとてもきれいでした。

 

完走のご褒美は、静岡おでん!美味しく頂きました!!

 

優勝は公務員ランナーで有名な川内選手でした。さすがです!

 

 

 


『はなもじりうむ』

現在、筆文字アーティストのまつもりあゆみさんの作品を

展示、販売しております。

「はなもじりうむ」はハーバリウムと筆文字によるメッセージを

組み合わせた作品です。

お値段は1個3000円ですが、生け花の花束を買うのとほぼ同額です。

生け花は一瞬ですが、本作品は記念に残るおすすめなプレゼントです。

もちろん筆文字はオーダーメイドも可能です。

 

こちらは非売品です(笑)

こくぶんじ動物病院をイメージして制作してくれたそうで、

とても可愛らしいです。

中にはねこじゃらしが入っていて、この病院にお似合いですね♡

 

 

来年のカレンダーもとても可愛い作品で、当院で購入可能です^^

1組1500円!わさおオススメです^^

 

皆様も良かったら覗いてみてはいかがでしょうか。

 

「まつもりあゆみ フェイスブック」

https://www.facebook.com/mojiyasan.ayumi/

 

「あゆみ online shop」

https://mojiyasanayu.thebase.in/


『クリスマス』

皆さんこんにちわ^^

年末に近づくにつれて、寒い日が段々と多くなってきました。。

 

その前にクリスマスが待っていますね。

 

皆様はクリスマスの飾り付けはしましたか?

 

こくぶんじ動物病院ではクリスマスの飾り付けをしたので、今日は紹介したいと思います^^

 

<外観>

タペストリーやトリミングの窓もクリスマス仕様です。

(・・・窓ガラスに西松屋のミミちゃんが写ってしまいました笑)

 

 

  

   <階段横>              <入口>

 

   

  <診療室入口>          <待合室>

 

 

 <わさお>(この写真はどこに貼ってあるでしょうか^^)

 

また、夜になるとイルミネーションがきらきらしています。

通る方はちらっと横目でも見てみてください^^

 

 


今日のわさお

日に日に寒くなり、寒さがこたえる毎日です。。

 

病院猫のわさおはストーブの前でぬくぬくです。

 

一番暖かい場所を独り占めです。

 

(ここはあったかいにゃ〜〜〜)

 

幸せそうな顔〜〜〜♡

 

外は寒いですが、わさおは今日もぬくぬくスローライフを満喫しています。

 

 


看板猫「WASAO」

今日はこくぶんじ動物病院の看板猫の「わさお」を紹介します^^

 

肌色の毛色の7歳の男の子。

 

トイレの砂の上で寝るのが大好き。

 

診療が落ち着いた夕方に院内をおサンポ(通称ワサンポ)するのが大好き。

 

爪切りやシャンプーはちょっと苦手。。。

 

わさおは常にスローライフ。

のんびり気ままにワサンポ。

 

 

たまに走るよ(レア過ぎて中々写真が撮れない)

 

 

看板猫「わさお」。

皆よろしくね♪

 

 

 

 

 


さいたま国際マラソン2018

日曜日に午前お休みをいただき、さいたま国際マラソンに参加しました。

 

調整に失敗し、風邪気味な状態で走りましたが、

その割にはいい結果を残せたと思います。

 

東京と比べて、あまり見どころはないですが、大会の流れはスムーズで、

エイドも充実し、百万石まんじゅう、ちちぶまゆ、うなぎのかば焼き食べました!

 

このキャラ、「りそにゃ」で、りそにゃんではありませんでした(笑)

来年はベストを更新できるように頑張ります!

 


10/28(日)午前休診のお知らせ

10/28(日)院長、横浜マラソンを走るため、午前休診いたします。

昨年、台風の影響で中止になり、リベンジがかかっています。

ご理解、ご了承の程、よろしくお願いいたします。


迷い猫、飼い主の元へ!

4/30、無事に飼い主様のもとへお届けできたそうです。

SNSで情報を拡散していただき、そこから情報が得られました。

ありがとうございました。

 

 


ねこ検定(上級)

ねこ検定上級試験@大正大学

 

無事試験が終了いたしました!

 

流石は上級、難しかったです・・・

いくつか問題を紹介

 

・問1:地域猫活動「TNR」は何の略語?

・問21:ヘミングウェイが飼っていた猫の特徴は?

・問23:英語名「フィッシングキャット」のネコ科動物は?

・問38:篤姫の愛猫の名前は?

・問68:CIAが猫をスパイ活動に利用しようとした計画名は?

・問82:3年に1度開催されるイーペルの猫祭り、どこの国?

・問84:エジプトの猫の姿を持った神の名前は?

・問87:ホワイトハウスで最初に猫を飼ったアメリカ大統領は?

・問97:映画「エイリアン」で宇宙船に搭乗した猫の名前は?

 

このあたりがテキスト外から出された問題です。

4択ですが、ことごとく外れてました。知らないとアウトですね・・・

 

まだ猫について知らない事が沢山あるんだなあと思いました。

結果発表は5月中旬に郵送されます。

受かっているといいのですが・・・

 


東京マラソン2018

午前お休みをいただき、東京マラソン2018を走ってきました。

スタートでは小池都知事にお見送りをされました。

 

沿道からの途切れない声援、本当に力になりました。

飯田橋付近でハリー杉山くんを抜かしました。

10匆瓩から足が重くなり、最後まで足が持つのか?と不安に。

30匆瓩で、ランニングのパーソナルトレーナーとラン仲間が沿道にいてハイタッチ!

40匆瓩にはもう、今にも足がつりそうなの状態でした。

仮装ランナーもたくさんいて、スーパーマン、ピカチュウ、ミニオン、クララとハイジも。

 

タイムは3時間33分で、自己ベストは更新できませんでしたが、どうにか完走できました。

トップ選手では、設楽くんが日本新記録をマークし、井上くんも好タイムと、

日本のマラソンも期待できそうですね!

自分もまた、トレーニングに励み、出直してきたいと思います。



こくぶんじ動物病院

こくぶんじ動物病院は地域の方々に安心して頂ける動物医療を目指し、地域に根付いた活動を行っていきたいと考えております。動物の医療に加えて、動物に関する様々なご相談・ペットホテル・トリミングなど様々なニーズに対応できるサービスを目指していきます。

ホームページ
http://www.k-a-h.co.jp/

categories

selected entries

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2019 >>

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR